NetLibraryの日本近代立法資料叢書

紀伊國屋から、OCLC NetLibraryのコンテンツ案内が来ていた。


これ。
日本近代立法資料叢書=法典調査会 民法議事速記録等= 全16巻


意外とこういうの需要あるんだよなあ、こないだもリクエストがあって古書で買ったし・・・
でも、
「合計定価937,440円(分売不可)」
って、うちみたいなスケールの図書室じゃさすがに無理じゃね・・・?
しかも全32巻のうち16巻だから、全部揃えるとこの2倍かかるんだろきっと。
大学全体の力を合わせてミナディン分担でもすればいいのかもしれんが。


まぁただ、OPACがNetLibraryと連携してない今の状態じゃ、買っても誰も見つけてくれないんじゃないかとか・・・
それでこの額だとさすがに、費用対効果で全然見合わないだろうなー。
気になる資料ではありますけどね(かさばらないし)。