2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

am i credible

昨日は居酒屋なぐもんに行ってきた。夕方前、カーリルやJcrossの企画会議? が行われる一方、ぼくは部屋の奥で幼児と一心不乱にレゴを楽しむという、良い会だった。 そんななか、たしか学校図書館の話で、「先生がおすすめする本は一気に借りていかれるので…

いろいろつなぐ

『はじめての接客サービス』という本を読む。「接客」の接にはつなぐという意味もあり、お客様と商品をつなぐ、お客様と店(企業)をつなぐ、あるいはお客様と自分をつなぐ、お客様とブランドをつなぐのが接客だということが書いてある。図書館では「司書は…

where're the dogs waitin' for

例えば何か犬の本を図書館に行って探すとしよう。彼は犬のことが唐突に気になって仕方なくなったのである。理由はない。Webでも少し検索してみたけれど、書籍になっている情報も知りたいと思い、やってきた。 だが建物に入って彼は立ちすくんでしまう。どの…

black-historical memories make me sad

実家に戻ってきて1ヶ月を過ぎてもエンドレスな片付けをし続けているのだけれど、小学校からの卒業アルバムだの文集だのの記録類が当然いろいろ出てくる。さすがにアルバムとかはとっておくにせよ、「こんなのは俺が卒業生を代表して保管しておく必要はない」…