判例調べ方ガイダンスがあるらしい

今度の金曜日(2010/1/29)に国会図書館で、
「調べ方ガイダンス:判例を調べるには」
があるらしい。

http://rnavi.ndl.go.jp/guidance/entry/post-13.php


時間は10:00〜10:30。


その時間にあそこにいろと。き、きつい・・・
しかも、

予約は受け付けておりません。お早めにお越しください。

で、定員10名。
うーん、ハードル高え。笑
まぁ受けられないってコトはないだろうけどね。
30分のためにそこまで・・・? という気もしてしまったり。


後日配付資料がアップされるらしいから、それでお茶をにごそうと思う!笑


あとね、このイベントがあることって全然知らなかったよ。
調べ方ガイダンス、NDLのサイトのトップにある「イベント情報」からだと・・・・・・


あれ? すぐ行けるようになってる!笑

イベント情報のリンク、めっちゃ押しにくい右下とかにあったんだけど、
左上のメニューに追加されてるじゃん!
いつのまに!!!


えーと・・・・GJ!!笑




[2009-1-28追記]


職場で見てみたら、NDLトップの表示が崩れてた・・・orz
Windows2000+IE6の環境でした。
必ずなるのかわかんないけども。
二行目のリンクテキスト画像が見えなくなっちゃって、
イ、イベントはどこ・・・? という感じになった。
でももはやそんな環境への対応はナシよかなぁ。