直し直され生きるのさ

朝出勤。冬はどうしても遅くなっちゃうなあ・・・
始業前にコーヒーを飲むのが難しい。(が、気合で飲む。)


きのう先生に頼まれて検索と印刷だけしておいた記事のコピーを作る。
右上ステープルができなくて、縦書きの資料は自分でホッチキスを入れることに。
まぁ30部程度だからいいんだけど。コピーキ!このやろう。


パートタイムのおばさまに書架移動をお願いする。
古い方の注釈民法が一気に来てもう入らんちゅうねん。
前をずらしてばっちし開けてくれた。感謝。


午前中はすいてるので洋雑誌架の掃除。
まぁこんでても使わな(ry
プラスチック棚は静電気でほこりがひっつくのう。


お昼はいつもの洋食屋さんへ。
蒸し豚がとろける!


そういえば別冊雑誌と白書の書架もなんかはみだしたりしてたんだった、
と思い出してどうやって入れ替えるかしばしパズル。
スペースはあるけど増えるのだけ増えちゃって・・・という感じ。
雑誌は出版社で揃えることにして、とりあえず白書、もう3年来ていないものを抜いて一列にまとめた。
明日また続きやろう。


先生がやってきてパソコンご利用。Wordで行の文字数指定がうまくいかないとのこと。文字の大きさと余白を調整する。全体の文字数が決まっていたらしいので、文字カウントの機能も教えたんだけど、それだけじゃ不満というか、信用ならなかったみたい。笑


別の先生がやってきて、研究費での購入希望。それからおねいさんにレファレンス対応してもらう。結構大変そう。その間に発注リストを作って書店に送る。


しばらくしてから書店の女の子が納品に来てくれる。数は少ないけどいろいろ。さっきの発注リストが昨日ボスが送ったものと重複だったらしい。確認してなかった、反省。


きのうコピー依頼のあった先生がいらっしゃったので、朝のものをお渡しする。すごく感謝された。わーい。書店から届いた私費分の雑誌も一緒にお渡し。


納品された研究費分の資料を処理。途中で請求書の間違いに気付いたので女の子に電話。もうすぐ予算がしまるなぁ。ギリギリのときじゃなくてよかった。


終わりかけのころ、今日から新しく夜の時間に入ってくれるおねいさんが初出勤。緊張した。。。いいひとそうでよかったー。今週は入れ違いだけど、金曜は夜少し残っていく予定なので、ちょっとはしゃべれそう。よろしくお願いします。