冒険思考

先ほどの出来事
(いとう Diary 〜 academic and private)
を読む。

…その後、『リーガルマインド』を再び眺め、『リーガルクエスト』も再び眺め…。これはきっと、どちらを買うか迷っているに違いない。そう思った私は…


何せチキンなもので、「お嬢さん、『リーガルクエスト』をお買いなさい。著者の私が言うんだから間違いない」などと声をかけることもできず、そそくさとその場を立ち去りましたとさ。


それにしても、こんないかにもネタのようなシチュエーションに出くわすとは。というか、『リーガルマインド』が棚前に平積みなのに、『リーガルクエスト』が棚に3冊普通に置いてあるだけなんて、勤務校生協! 最初からハンデが付いてるだろ!

ワロタ。


まぁ、「クエスト」が4月発売なのに対し、「マインド12版」は11月に出たばっかなので、単に新刊で平積みにしてるだけだと思いますけどね。
でも自分の学校なら確かに気を使ってほしいかも。笑


図書館ならわりと「教員著書コーナー」とかって作ったりもするよね。生協はあんまりやらないんだろか。てかそもそも、大学生協の本屋さんへの配本ってどういうふうにしてんのかなぁ。普通の書店と同じなのかしら。よく知らないのでちょっと気になる。


とりあえず、記事に敬意を表して、「クエスト」にだけリンクをつけておきます。笑
まぁ実際この本って評判良いみたいで、新司の受験生ブログをいくつか読んでるとたびたび出てくるし、うちのロー図でもいましっかり貸出中ですよ〜。

会社法 (LEGAL QUEST)

会社法 (LEGAL QUEST)