判例もお願い!Google先生

Google Scholarで連邦裁判所/州裁判所全部の判例検索が可能に!
(インターネット大好き小池さんのブログ)
を読む。

莫大なシェアを占めているとはいえ、Westlaw・LexisNexisの評判は芳しくありません。検索エンジンが洗練されておらず、独特でクセが強いのです。使い方を学ぶための3単位の授業がうちのロースクールでも行われているほどです。

なんだ、やっぱ使いにくかったのか、アレ。笑
法学系の人たちは余裕で使いこなしちゃってるのかと思ったよー。
3単位って結構なコマ数だよね・・・そんだけやんなきゃ使いこなせるようにならないってことかー。うんうん、わかる気がする。。。


アメリカの判例はたまーに先生から頼まれることがあるから、今度スカラー使ってみようっと。


しかし、この価格設定は・・・うちの契約条件知らないけど、聞くのが怖いな、なんか。