Lexis的「相当の期間」

(Copy & Copyright Diary)
を読むと,
『BUSINESS LAW JOURNAL』No.14 5月号
に関連文献が載ってるらしく,
たしかそれデータベースの「LexisNexis JP」で見られたんじゃね?
と思って開いてみると,
たしかに雑誌自体はフルテキストで収録されてるけど,
さすがに最新号はなかった。
 
 


* 紙媒体で刊行されているものに関しては、刊行後相当の期間を経過した時点で掲載を開始します。
 
とあって,雑誌の収録頻度は「不定期」になってる。
ので,はっきりしたことは言えないけど,
見た感じ3ヶ月前以前くらいのものは掲載されてるみたいなので,
雑誌についてのLexis的「相当の期間」は3ヶ月だと考えておくことにする。
 
どうでもいいけど,3月に発売で5月号って,さすがに早くね・・・?
ビジネス系の雑誌にそういうの多いような気がする。
 
さて,この雑誌,読みたいけど,
職場で購読してないし,自分で買ってまでは・・・
という感じもしてしまう。
でも3ヶ月待つのも長いし・・・
図書館でなら1ヶ月待ちでコピーできるから,
国会図書館から郵送してもらうかなー。