書架もリストも大そうじ

午後出勤。


昨日用意しておいた、冬季特別貸出のお知らせを印刷して、掲示
なんだか、仕事は積み残しておいた方が次の日スムーズに業務に入れるような気がするなぁ。


紙で作って学生用PCの横に置いてるデータベースリストの修正がやっと終わったので、見た目を微調整して印刷し、差し替え。
長いこと失礼いたしました。まぁまだ続きがあるんだけど・・・とりあえず一番でっかいのは終わった。
11月中に終わらす予定だったんだけどなぁ。
予想以上にダメダメな状態で、時間がかかってしまった。
まぁいいや。
これを元に、ホームページ上のリストも微調整する予定。
「めったに使わないけど利用はできる」ヤツが一番厄介だ。


今日は本が届く日だったけど、雑誌しか来なかったらしく、引き継いで処理するものもなかったので、わりと余裕があった。
昨日は夕方以降は受入にかかりっきりだったからなー。
利用者もなぜか少なかったから、書架のそうじに勤しむなど。
このペースならあと8日くらいで・・・って年内ギリギリやん。
ふおー。


おととい学外に複写依頼出した分がもう届いた。
1件だけとはいえ、早っ。
ありがとうございます!


学内の別の図書室に貸出した資料の延長希望が来てたので、OKの連絡をしてから休憩に出る。
サイゼリヤでミラノ風ドリア。
わりとすいてたけど、大学生だらけだった。
なんだか休まらねえ・・・


夜も人は少ないまま落ち着いていた。
雑誌記事をチェックして、書架のそうじ再び。
国際商事法務で連載されてた「ザ・ロースクール」が全60回で完結。
最後はすごいネタだったな・・・
半ページだからNDLの雑誌記事索引には採録されないし、自分で索引作ってみようかなー