NDL雑誌記事索引の活用メモ

国会図書館雑誌記事索引判例の掲載を調べる方法をどっかで見たんだけど忘れた・・・・・・と思ってあちこち(雑誌だの図書だのネットだの)探し回ったあげく、ようやくたどり着いたのがこれだった。


雑索で判例評釈を
(齊藤正彰@北星学園大学


うーん、前に見たのも、多分これ、だった、かなぁ・・・?
ってレベルなんですが。
でもこういう感じだったと思う。
西暦と元号の年月日を数字だけでOR検索、ね。
漢字表記(平成*年*月*日)とかも入れたほうがいいような気がしないでもないけど・・・
まぁそんなもんかな。


あ、雑誌記事索引では判例だけだと採録されないことになってるので、検索できるのは評釈のついたものだけです。