法律新聞総目次 ちぃ覚えた

昭和2年6月16日の大審院判例を探している。
(レファレンス協同データベース)
を読む。

次に、いくつかの判例データベースを検索したが,該当するものがヒットしなかった。
大審院判例集にも未収録であった。
関連文献で引用されているものがないか調査していった。

ぼくもLEX/DB・LLI・D1-lawと3種データベースで検索してみたけど、出てこなかった。
これは、自分とこだときっつい。よく見つけたなぁ。
判例のデータベースは古いものもかなり充実してるけど、そうはいってもやっぱり最近のものがメインになるのは仕方ないとこか。
冊子の資料も大事。


参考資料の欄を見ると、

『法律新聞 総目次』 上・下 不二出版 , 1983

があげられている。
そういうのがあるのか・・・


戦前の判例っていったらやっぱりまずは法律新聞なんですね。
判例集以外なら。