一瞬の祭り

午後出勤。
先生がやってきて発注依頼。「IFRS大はやりや!」といってそれ関係のものを。確かに、旬刊経理情報も、東洋経済も、どどんと表紙にIFRS。「国際会計基準」の略らしい。ほほー。


12月の細かい日程が決まったので、ホームページの更新準備をする。つっても、カレンダーのトコだけだけど。今年はそんなに変則的な日程にはならないらしい。最後まで普通に開けていくのも、なんていうか、「誰が出るの?」的なね(俺だが)。まぁ大学図書館って冬休みがわりと長いので、入る前にせめて使っておいてほしい。


別の先生からメールでもらった発注依頼は重複だったので残念メールを返す。書影、どっかで見たと思ったよ。意外と覚えてるもんだ。


途中、地下倉庫にある(はずの)製本雑誌1冊が行方不明になっててちょっとした祭りに。確かにその巻、夏ごろに一度使った気が・・・。あわあわ。結局ボスが30分ほどこもって発掘するに至る。あーよかった。


夕方本屋さんが来て納品。先生分の受入処理。お腹が空いてきていたのでばばばばと終わらせる。ややこしいのは特になかった。たまには手仕事もいいよね。ばばば。


外出たらめっちゃ寒かったのに、なかなか食べるトコが決められず。うろうろしたあげく月一くらいで行くトンカツ屋さんに落ち着いた。なかなかトンカツなんて食べないけど、空腹ならいける。


夜は落ち着いていた。受入の事後処理とニュースチェックなど。るるらら〜