how to run away

今週は朝シフト。


先週末に来た加除式図書の差し替えの事後処理をする。
巻が増えたりしたので、リストを更新。
かなりたまってしまっていて、差し替えに来た人、朝から晩までずっとやってたなぁ。ものすげえ。


戻ってきた製本雑誌を配架したら表示とずれたので、掲示を直す。
去年のデータがそのままいじれなくてかなり苦戦。
元々イラストレータで作った画像ファイルがエクセルに保存してあってそれをパワポに貼り付けるって何それ。
無理矢理なおしたら、意外とキレイにできてそれもどうかと思う。


地下送りの本がたまってたので箱を運ぶ。ついでに落とし物を事務室へ預け、帰りにプリンタ用のA4用紙をもらってくる。ザッツ、効率的。


お姉さまをけしかけてPC前の掲示を直してもらう。プリンタ名が変わってしまったのを忘れてて、というかそれは覚えてたんだけどそんな掲示があったことを忘れていたorz
定期的にマイナーチェンジした方がいいよね、ああいうの。


先生から発注依頼の電話。書店へFAX。こないだ変なミスをしたので慎重に慎重を重ねる。あー怖い。


ランチタイムにお昼に出たら難民になる。
午前中結構なテンションで働いてしまったのですでに疲労


本が届いていたので、午後はまったり受入作業。いや、まったりしてる暇とかないんだけど。知らぬ間に仕事がたまってしまっていた。


最高裁判例集が先週届いたので判例リストを更新。もうすぐ法曹時報の12月号が出るなぁ。そしたらまたリストが増える。


新聞チェックをすると、読売にでっかい記事。でも内容は聞いたようなこと。社会人・未修者は厳しいからうんぬん。


電話がかかってくると同時に先生が来てパニックになるのはそろそろ卒業しようぜ俺。


取り寄せの本が届いたけど、申込者は前の取り寄せ本を返してなかったので、連絡と同時に督促するなど。


なんだか今日はこまごましてるな。
色々やり残したまま明日は横浜へ逃げます。