六法グモ

今日は、書店さんがたくさん来た。
洋書の納品、ボスとの打ち合わせ、あと明日来るはずの研究費用の和書がなぜか今日に。おまつりの影響らしい。ふーむ。
そんなわけで、職場もおまつり状態に。いや、そんなことはないが、地味にやることがいっぱいになって、気付いたら夜になってた、みたいな。まぁ基本的には受入作業。


届いた六法全書の箱の中に、ちっちゃいクモが入ってた。
それだけでクモが賢そうに見えてくる。(違


休憩には吉野家でカルビ焼き。牛丼50円引き券をもらった。また行っちゃうじゃん。


なにやら六法の売れ行きがすごくて、夕方見たら、貸し出しできるもの12冊がすべてなくなっていた。どうしたんだ。修了生の人がたくさん来てたからかなぁ。22年度版になったから、というのもあるだろうけど。


夜に先生が来て、最高裁判所判例解説の記事を頼まれる。データベースと図書からでOK。明日お渡し予定。
別の先生から午前中に頼まれたらしい判例時報の記事は、その号が利用中でずっと取れなかったんだけど、閉館間際になってやっと戻ってきた。電子化されてないとそういうとき不便よね。まぁいろいろ事情があるのでしょうが。