雑誌よもどれ

午後出勤。雨。


受入待ちの本を処理する。夏前くらいに宅配業者が変わって、届く時間が1-2時間遅くなったので、どうしても昼休みを挟んで中途半端になってしまいがち。


ボスはお出かけだったけど、土曜に事務の方から聞かれた洋雑誌の契約状況は回答してもらったらしい。助かった。こないだ勉強して洋雑誌購入のしくみはなんとなくわかったんだけど、実際見積書とかを見ているわけではないから、まだちょっと自信ないな・・・元々ややこしいし。


今日もまた製本中の雑誌の要求があって申し訳ない。10月下旬に戻るっていってたよな。もう下旬だよな。ブイブイ
やっぱり休み中に戻したかったなー。2つに分けるとかできなかったのかな。洋雑誌はあんまり使わないから時間かかってもいいわけだし。


今日はたくさん先生が来た。授業もそうだろうけど、委員会とかあったのかな。だいたいまとまった日に来るんだよね。で、きょうは初めての先生もいらっしゃる。10月から授業をされているらしい。わりと気さくな先生で助かる。メールも使われていて、連絡もとりやすいし。あ、メール可不可リストを更新せねば、ってここに書いてもね。書いたら覚えるかしら。


夕方休憩に出るとそのときだけ雨が上がってた。幸運。明日の昼の分の買い物をすませてから、てんやでごはん。


利用者データをちょこちょこ直す。作成する方式というかタイミングが何パターンかあって、そのときスペースが入ったり入んなかったりとかしちゃってたので統一しようと。まぁ普段は困らないんだけどね。検索したときにたまーに出なかったり出ちゃったりで。言ってることよくわからんな。まぁ余裕があるうちに、データはなるべくキレイにね。