君のウロコは何枚

「CDが焼きたい」という学生さんが来て、学生用PCはROMなんで焼けません♪って説明したんだけど、リプレイス後に貼られたシステムさん作成のPC説明ポスターにはRWと書いてあって、書き込み用のソフトも入ってるからほわー焼けるかもーと思って慌てて学生さんを探し、たまたま戻ってきたところで説明。でもやってみてもらったら「デバイスが認識できません」などとのたまう・・・やっぱこれROMなんじゃね? プロパティもROMって書いてあるしディスクトレイの前面にRWって書いてないし・・・ただ、システムさんはどうやら遅い夏休み。シルバーな週が開けるまで戻らないご予定。でも8月中たぶんほとんど休んでないもんな・・・むしろゆっくりしてほしい。とりあえずこちらで全力で誤魔化しますけん。PC新しくなったのはいいけど構成よく理解してないなー実は。


ボスは委員会に出席。ほかにもいろんな会議を今日一日にいろいろ詰め込んであったらしく、いろんな先生がいらっしゃった。夏休み中には珍しい。このところ何冊か本を出された先生が、「最近の人は本が難しいと読んでくれない」とぼやいていかれる。目からウロコじゃないとダメらしい。


晩ごはんはさんざん歩いたあげく結局吉野屋のカルビ定食。
まぁ悪くはない。ゆっくりできないけど。


夜は雑誌を製本に出す準備。抜き出しをはじめてから、予告とか出した方がよかったんじゃないかと思いつく。まぁまだカウンターにはあるんだけど。学生からしたら唐突に消えていくことになるのでわ。あと、書架に「製本中です」のポスターも作らんといけんし。製本出すのは知ってたのに、作業始めてから必要なこと思い出すんじゃ遅いよね。ちゃんと予定みたとき「何が必要かな?」って考えるようにしなくっちゃ。