きみは「めいすいくん」を知っているか

もうすぐ選挙ですね。
立法府の人材を決める大事なイベントです
(なーんてな! 記事の言い訳)
うちにもいっちょまえに投票券(入場券?)というものが送られてきて、
選挙かー(sigh)
と思いながら封筒をながめていたら、見慣れないヤツがいる。

おまっ、なんだかしらねえが、
胸の名札に「せんきょ」はねえだろ!
それ書いちゃダメー!


で、当然ながらこいつの名前は「せんきょくん」だと思っていたのだが、
調べてみたらどうも違うらしい。


選挙のめいすいくん(明るい選挙推進運動)


めいすいくん・・・?
なんだその、南アルプス等で採取される水みたいな名前は。


説明を読む。

まず、頭部の2本の縦線ですが、投票用紙挿入口を表しています。


えええ。

お気づきになられたかと思いますが選挙のめいすいくん」は投票箱をモチーフにしています。


気付かねえよ!!!!!!!!!!!!!!
嘘だ。絶対嘘だ。猫をモチーフにしてるに決まってんだろ。どこが箱だよ!
(ちなみに、背中にはカギが付いている)

名前の「めいすい」は、「明るい選挙推進運動」の「明」と「推」を引用しています。


え、そ、そこから・・・?

ご当地めいすいくん
めいすいくんは、全国で活躍しています。例えば、秋田県では「なまはげめいすいくん」の一家が活躍していますし、


「いますし」じゃねーっ!
しかもなんだこの家族展開。リカちゃん人形か。
ほかにも、


ファミリー画像


ポーズ集


さらには、


グッズ紹介


まてまてまてー! ぬいぐるみなんか作りやがって!
一体どこに行ったらもらえるんだ! 欲しいじゃねえか、コノヤロウ!


そして、キッズコーナーにはなんと、


選挙啓発ゲーム 投票所へ行こう テクテクめいすいくん


なんだこりゃあーーーー!!!!!!!!
もう、もう、ダウンロードしちゃったよ!
しちゃうよ! もうしょうがないよ!!!泣



ひとマスめで死んだぁーーー!!!!!!ktkr


・・・というわけで、選挙には行けな(ry