『金融法務事情』のテンションがときどきおかしい

旬刊『金融法務事情』という雑誌を図書室で購読していて、きょう6月15日号が届いた。
きんざいが発行している、わりと堅めの雑誌のはずなのだが。

「餅は餅屋」 それならば
検査は検査官経験者に聞いてみよう


なんだこの標語ー!(画像
シュールすぎるよ!


ちなみに前号は、

プロに対する説明義務違反を
認める時代の到来なるか?

うん、普通だよね。


でも前々号

話題です。民事再生手続における
商事留置手形の取扱いに係る判決

「話題です」・・・なんだろう、この違和感・・・。
なんか英文を機械翻訳で直訳しましたみたいな・・・


ちなみにこの号には、
「さんまエクスプレス」というコーナーが掲載されており、
もう第47回を数えている。
内容は、
「不動産執行書記官室の紹介(その3)係の編成替え」
なのだそうだ。


・・・。


さんま・・・?