GAME next(before)

こないだテレビゲーム図書館にあっていーなーっていう記事書いたけど(スター&ブコメどもでした)、


「TVゲーム図書館」開館 来月3日、懐かしの人気機種5台
(CHUNICHI WEB)
っていうのが出てた。

体験できるのは、ネオジオとPCエンジン、メガドライブセガサターンドリームキャストの往年の人気ゲーム機5台。

ちょw
選択肢シブすぎないかwww
これでバーチャルボーイさえあれば(ry


すみません興奮しすぎました。


まぁ、「図書館」と呼ぶかどうかって感じだけどねー。
8 bit cafeみたいなのもあるし。
あとまぁやっぱりこれは図書館の中には入れられなかったのね、というふうにも思ったりも、するけど別に一緒になくても別々にあるんならあるでいいのかなって気もするけども。


そういえば『情報と科学の技術』2010年2月号に、
「コンピュータゲームアーカイブの現状と課題」(後藤敏行)
という論文が出ている。
あとで読む!