さぁ次の番号はデケデケデケデケ

あの 『1Q84』 が図書館に…!
(Ask Me ! 通信  - 清泉女子大学図書館スタッフ通信 -)
を読む。

1Q84』は、上下巻とも1冊しかないので、貸出抽選会を行なうことに致しました。

「致しました」じゃねー! 笑
これはいいなぁ。おもしろいなぁ。


普通、貸出(予約)って早い者勝ちなわけで、
なんとなく殺伐とした感があるし、
まぁベストセラーなんて何百人待ちとかになるし(大学はそこまではないか)
はなから諦めますよ、ぼくなら。


そういう、争いを好まない(笑)ひとにも平等にチャンスをもらえるってのは、
感じがいいし、なにより、なんか楽しげだし!


どんな抽選会が繰り広げられるのかのぞいてみたい。
まさかビンゴとかじゃないよね?笑