新聞の並べ方

福岡県立大学、本を返却しない学生には卒業証書授与を保留する方針
(カレントアウェアネスR)
http://current.ndl.go.jp/node/12218


> 福岡県立大学が、附属図書館の図書を借りたまま督促しても返却しない学生に対し、卒業証書の授与を保留する方針を打ち出している、と新聞各紙が伝えています。


とあって,毎日,朝日,読売,J-CASTニュースの順でリンクが続いてるけど,
どういう基準でこの並びになったんだろってふと思った。
日付順?
長さ順?
読んだ順?
適当?笑


新聞は各紙微妙に特徴(性格?)があるから,
並べ方って普段も気になってはいる。
前にいたおっきいところでは洋新聞をたくさん買ってたので,
和新聞もアルファベット順になってて,
それはそれで一つの基準だけど,慣れるまで探しにくかったりもするし。
普通に五十音順がいいのかしら。
でもちゃんと利用統計を取れば,「たくさん使う順」かなあ。


さて,中身については,最近こういうの増えたなーと。
毎日の記事に,


> 卒業自体は取り消されないが、心理的効果は大きいとみられ、その年の卒業生に未返却者はいなかった。


とあるけど,たぶん結構「卒業できない」って誤解したのかなーとも思う。