Law Review

■[編集日誌][新刊紹介]2009-03-06(Fri): 『法律時報』1006(2009年3月号)(日本評論社、1600円)
ACADEMIC RESOURCE GUIDE (ARG) - ブログ版
http://d.hatena.ne.jp/arg/20090308/1236468439

にて,

・指宿信「米国における法学紀要(ロー・レビュー)と法律論文−『リーガル・ライティング』翻訳出版を契機として」

という論文のことを知る。


職場で購読している雑誌の目次は納入時にチェックしているつもりだったんだけど,完全スルーしてしまった。反省。ちゃんと反応できるようになるまではぜんぜん修行が足りないみたい。


まだ読んでないけど,パラパラめくってみると結構分量があって楽しみ。
というかそもそも,恥ずかしながら,Law Reviewは「法学紀要」だという風に自分の中でちゃんと結びついてなかった。確かに米国ロースクールの発行誌にはローレビューという名前のものが多いとは思っていたけど,単に雑誌の名前だという認識しかなかった。

・『法情報サービスと図書館の役割』(勉誠出版、2009年、2100円)

http://www.bensey.co.jp/book/2055.html


もうずいぶん近刊状態が続いてる気が。
早く出ないかなー。わくわく。