「学生用PC」という名のラビリンス


「灯台下暗しをなくせ!」お勉強会の実施
(お茶の水女子大学附属図書館LiSA活動日誌)
を読む。

お茶大図書館では、原則30分でのチームお勉強会を随時開催していることは既報のとおりですが、今回(2009年6月22日)は、・・・『灯台下暗しをなくせ! 学生用PC環境ってどうなってるの?』についてお伺いしました。

この企画は本当に、泣けるほど激しく同意です。
スタッフ側は提供はするけど実際には使わないことがほとんどなので、
そのままじゃなかなか詳しくわかんないもんなー。
聞かれても、結局、「なんとなくわかってる人にお任せ」みたいになっちゃうし。
しょうがない面もあるけど、ちょっとどうかねとは思ってました。


もうすぐリプレイスもあるし、こういうことができるかどうか考えてみようっと。