マナー怖い

(かたつむりは電子図書館の夢をみるか)
を読む。
 


改修で座席数は増えたの?>各館へ
  • 山内さん:うちは新設。学生数に対する基準は満たしている。
「基準」ってなんだっけ・・・あとで確認。


(min2-flyコメント:ところでなんで持ち込みPCの電源は良くて携帯電話の充電は駄目なの? 携帯電話が一番ライフラインに近いメディアじゃん)。
 
うちは持ち込みPC不可だけど(それもどうかと思うけど),
携帯もまぁダメ。
PC:○携帯(の充電):×というとこはかなりあると思う。
聞いたことのある理由としては,
・「盗電」
・「コンセントが足りない」(→不平等に)
・「目的が違う」
・「マナーの問題」
 
まぁ最終的には「マナー」というものに集約されるのかな。
「でも授業料払ってますよねえ」とかってふざけたふりして問いかけると,
空気読めよみたいな感じでにらまれたりするし・・・
怖い,怖い。
 
スマートフォンとか普及して携帯がPC化すれば(もうしてるけど),
また変わってくるのだと思う(変わってほしい(できれば今すぐ))。
 
とりあえず持ち込みPCは場所区切るとかして使わせてあげたいなー。
ネットブックが流行ってるわけだし。